FC2ブログ

不思議な導きでスリランカへ Visiting Sri Lanka following my intuition

 2019-02-22
【不思議な導きでスリランカへ Visiting Sri Lanka following my intuition】

今月、台湾で、素食と東洋医学の研修をしてきましたが、これからスリランカでアーユルヴェーダと紛争解決平和構築の研修をしてきます。

日本が太平洋戦争で敗戦した後、戦勝国から四分割統治されそうになった時に、サンフランシスコ講和会議においてブッダの「憎悪は憎悪によって消え去るものではなく、ただ愛によってのみ消え去るものである」を引用して演説し、日本を救ってくれたのが後にスリランカの初代大統領になるジャヤワルダナ氏でした。

今回、そのお孫さんにも会う予定です。ローズクォーツマウンテンとアダムスピークの寺院、瞑想リトリート、アーユルヴェーダとスリランカ料理の学び、NGOへの寄付持参のほか、大使館での講演、知人宅での鍼灸東洋医学治療、小学校での卓球教室なども恩送りプロジェクトの流れで予定しています。果たしてどうなるものか!

自己の心身浄化と世界平和へのアクションを私らしいエデュテイメントの世界で追求していければと思っています。自分の心の奥から湧き上がり、溢れ出るその根源を見つめてきたいと思います。色々削ぎ落としてきます。


日本を救ったスリランカ 動画はコチラ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/4639-cb84470a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫