不思議な不思議な50代

 2017-07-06
不思議な不思議な50代

17、8年前、地元小国町のコミュニティFMのニックネーム公募に私が出した案が採用され、賞品に携帯ラジオを頂いたことがきっかけで、詩の朗読と癒し系音楽の番組を数年担当した。
その時に、よく朗読させて頂いていた本の一つが岡部明美さん著の「戻っておいで私の元気」。
クロレラ工業さんのご紹介で、岡部明美さんと初対面!
なんとも不思議な有難いご縁。あれから20年近く時が経った今、天から嬉しいプレゼントを頂いた♬
宮沢賢治、山尾三省、竹内敏晴、鳥山敏子、吉野弘、バグワン•シュリ•ラジニーシ、アンソニー•J•サティラロ、アンドルー•ワイル〜等々、影響を受けた共通の人達も多い。
お会いして目を合わせて、少し話し始めたばかりでも心に響くものが大きく、感動の出会いを頂いた。講演後の懇親会では、なんとクロレラ工業さん主催で来年TAOリトリートで岡部明美さんとコラボセミナーをすることに♬
50代って、面白いなぁ〜実現速度が速い!
20代、好奇心爆発、会いたい人に面の皮で会いに行き、馬鹿な事ばかりして沢山失敗したけれど、楽しかった!
30代、海外無銭旅行で祖国と故郷の素晴らしさに漸く気づいたけど、独立して自己表現できて面白かった!
40代、30代と全く同じ事してるのに、先輩の予言通り、活動を後押ししてくれる人達が出現してきて有難かった!
50代、自分から求めないようになったのに、会いたい人との出逢いが届けられ、コラボがすぐ実現してビックリ!
年代年代で、不思議とその年代が一番面白い年代だと思ってきたけど、今の50代が一番楽しいのかも?回りの友人達を見てもなかなかイケテルなぁ〜50代!
でも、俺の人生のアニキの1人が言うには、50代後半には、美女と一緒に行く旅行よりも、相手にとって不足なしと感じる男同士の旅の方が、全然色っぽいと思える時が来るという!そんな日がホントに来るのかなぁ〜?
•••なんて思っているときに、なんと《超イケテル男》から強烈な原生林デートの申し入れ!わお!俺もついに男好きの歳に近づいてきた?
いやはや人生は不思議!

19399391_10155477147370850_3836884791433360916_n.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3828-fb38b6bb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫