【フルフラットとサイドオーニングをDIYしてみるの巻】

 2017-06-05
【フルフラットとサイドオーニングをDIYしてみるの巻】

熊本地震での「食のバリアフリー支援プロジェクト」の活動の中、愛車のNOAHのセカンドシートを外し、サードシートは折畳み上げ、いつでも大量の荷物を運んだり、車中泊できる状態にしていた。

しかし、これからリトリートステイや、中学生の農業体験農泊の受け入れのため、外していたセカンドシートを再設置して元の8人乗り状態に戻した。

NOAHは、セカンドシートとサードシートを倒しても完全なフルフラットにならない。予算的に純正のものは論外、エアベッドもいちいち膨らませるのが面倒ということで、コンパネや塩ビ管等を活用して作ることにした。収納できるようジャバラ状に折りたためるように工夫。2000円ちょっとで完成!

図に乗って、サイドオーニングも軽トラ荷台シートや、熊本地震支援活動で使っていたノボリポールなどを活用して作ってみた。こちらは1000円以下!
今年はキャンプも楽しめるかな?

18527889_10155358023890850_2074671838530608114_n.jpg

18581490_10155358023930850_668681278366318757_n.jpg

18556212_10155358023875850_4284843396199843225_n.jpg

18581520_10155358023680850_1792262050101330326_n.jpg

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3765-e5ebbe09

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫