大野勝彦さんと嬉しいコラボ講演

 2017-04-06
【明日、大野勝彦さんと嬉しいコラボ講演】

 7年前に私が姉と慕う日笠敏美さん(故デジャーデンゆかりの従姉)と、フリーアナウンサーで朗読家として活躍する渡辺祥子さんと一緒に大野勝彦美術館を訪ねた時の写真。大野先生と一緒に色々馬鹿をして愉しんだ思い出が蘇る。
 その時、いつかこの「人生の達人」と一緒に何か面白いことができたらなぁ〜と思っていたのが、はからずしてクロレラ工業株式会社さんのお声かけで、思いがけず明日大野先生と一緒にコラボ講演をさせて頂くご縁を頂いた。
 農作業中に不慮の事故で両腕を失いながらも、不屈の精神力と家族. 友人の愛情に支えられながら復活し.豊かな人生を送っている大野勝彦先生。

 友人の紹介で大野先生の「やまびこ塾」を訪ねたのが、今から15年前。先生の話を陰陽のメガネで聞いていく中、まさに「陰転じて陽」のその生き様に感動した記憶がある。数年前、格闘家の角田信朗さんファミリーと一緒に訪ねた時も「やぁ!角田さん」といつものように笑顔で義手を外して握手。「波多野さん、玄海竜二に学びなさい」と片岡演劇劇場に連日連れて行って頂いたこともあった。
 縁は異なもの味なもの・・・不思議な不思議な「えにし」に感謝!

16938580_10155074839470850_8215319232980729195_n.jpg


【嬉しい!悔しい?人生の達人からのプレゼント】

阿蘇グランビオホテルでの私の講演が終わったところで、大野勝彦先生から手書きの色紙を頂く。なんと、講演の感想と絵をさらっと描いてくれていた。
思わぬサプライズプレゼントはとても嬉しかったが、この「人生の達人」の半端ない人を喜ばす力に、自分はまだまだ足元にも及ばないなと悔しさも実感。
まぁ〜よし。フローエピキュリアンとして、自分なりの、身の丈の小さな贈り物を送り続けるとしよう。

16938629_10155084800960850_8213609139466988176_n.jpg
16999076_10155084800955850_7770515948691249846_n.jpg
17021797_10155084800965850_4133806774167698283_n.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3698-6a3548be

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫