熊本地震 仮設住宅での嬉しい再会!

 2017-04-06
秘密のミッション(笑)のため、大津の仮設住宅「室団地」の「みんなの家」再訪。ピカレくんやちひろちゃんとの再会や、仮設にお住まいの方々とのおしゃべりが楽しかった。椎葉村のモンペちゃんことゆかさん、ガネーシャさんこと幸さんといった方々との嬉しい出会いも!ゆかさんは、椎葉村で、椎葉クニ子さんをはじめとするスーパーおばばたちに師事しているとのことで、私たちが提唱している「おばあちゃんの知恵復活プロジェクト」と意気投合。1/20の朝8時からNHK BSの新日本風土記で、「椎葉村のスーパーおばばの豆腐つくり」が紹介されるそう(ゆかさんも登場!)です。また、お話会&料理教室の計画も。微力ながら、私たちに出来ることでお役に立てたら嬉しい。

15433785_1213876051994945_8253998242903138263_n.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3689-31aa914e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫