熊本電波高専の学園祭

 2016-11-21
【女装コンテストにエントリーすることに❣️】
 
今週末、次男が通う熊本高専熊本キャンパス(電波高専)の学園祭「電波祭」が開催。
 
電波高専近くでナチュラルスィーツのお店「母野思」を経営し、敬愛する北御門二郎氏のお孫さんでもある林那美さんから、電波祭は高校や大学とはひと味違った体験イベントなどもある面白い学園祭だから毎年行ってますと聞いていたのでちょっと覗きに行こうかと楽しみにしていた。
 
体育会系で「オタクチャンピョン決定戦なんかには俺は出らん!」と言っていた次男だったが、クラス代表で出演する企画があるという。
 
その名もなんと「プリンセス電波」なる女装コンテスト!わお!そっちに走ったか•••
 
以前、TAO塾で開催したハロウィンパーティにマクロビオティック料理研究家の中島デコさんファミリーが参加してくれた時に、旦那のエバレット•ブラウン氏が女装で登場!妖艶なスリット入りのチャイナドレスとハイヒールで会場を沸かせてくれたが、あれに影響されたのかなぁ〜〜。笑
 
後日、エバレットさんから女装は癖になる可能性があると聞いたことがあったが、、、やれやれ

電波祭

【祭の季節〜電波祭からの幻窯】

熊本高専熊本キャンパスの「電波祭」に行く。学園祭スタッフの次男•遊然が模擬店や各種展示会場を案内してくれる。
以前、TAO塾で英語講師をしてくれていたシャーメーンの娘さんのエマリンちゃんは一年先輩。陸上部のブースで久しぶりの再会。
オタクチャンピョン決定戦、女装コンテスト、アナログゲーム、そして遊然が中学時代に興味を持っていた物体の内部に力がかかり、液体の状態から固体に変化する「ダイラタンシー現象」のコーナーなどを楽しむ。
その後、高専近くにある薪焼成の焼き締めの器・直火用の器の窯元 「幻窯」さんにてオーナー夫妻と、北九州の「えこわいず村」さんで講演して以来の久しぶりの嬉しい再会。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3625-ed23fe25

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫