Osaka & Kobe Tour

 2016-11-21
【Osaka Trip Day1 その1】

ムソー株式会社と正食協会に、熊本地震の際にたくさん支援をして頂いたお礼のご挨拶に伺いました。出口社長にもお目にかかれて、日頃よく使わせて頂いてるムソーの商品がずらりと並んだ倉庫を見学もさせて頂きました。正食協会では、岡田代表や、以前滋賀のけんこう舎でお目にかかった山口さんと、マクロビオティックからサーフィンまで幅広く話が弾んでとても楽しいひと時でした。

ムソー

【Osaka Trip Day1 その2】

西中島南方の、野菜料理の美味しい素敵なカフェ『ベジカフェ+α』にて、TAO塾波多野さんの講演。熊本地震の際にご支援くださった方々もいらしてくださり、お礼を兼ねての報告と、陰転じて陽をテーマにしたお話。お茶の先生、正食協会の先生、鍼灸学校に通っていらっしゃる方、ナチュラルフードのカフェをされている方、自然農をしていらっしゃる方など多彩なメンバーが集い、野菜の陰陽から言葉の陰陽まで、波多野さんのこれまた多彩な陰陽論の展開に聴き入っていらっしゃいました。終了後、会食しながらの交流もとても楽しく、新しい出会いや繋がりがとても嬉しいひと時でした。

大阪②

【Osaka&Kobe Trip Day 2 その1】

今日は、神戸・三宮にて、大土居多恵子さんがアレンジしてくださった素敵なスペースで、ホリスティックヘルス塾基礎講座の記念すべき第一回目を開講するこができました。
多恵子さんとは、8月にホリスティックヘルスインストラクター養成講座に参加するために来阪したとき、アトピー改善セミナー講師の桑野さん→こうぐちしのぶさんのご縁で出会い、トントン拍子で今回の神戸企画が実現したというとても嬉しい流れで今日に至りました。
そして、なんと参加者として、超サプライズ・・・東京・用賀や鎌倉のWhole Foods Studioで、波多野さんの講座に参加してくださった、現在神戸在住のRさんが来てくださって波多野さんも私もびっくり!ほんとうに嬉しいご縁のつながりで実現した奇跡の時間になりました。

大阪③

【Osaka&Kobe Trip Day 3 その1】

神戸・三宮にて、お料理教室。「マクロビオティックでイタリアン」をテーマに、ミートソース風パスタや豆腐のカネロニ風、ティラミスなどをご紹介。参加者の皆さんのおかげでお料理も美味しく仕上がり、とても楽しい時間となりました。素敵なご縁のつながりで実現したこのクラス、みなさんに本当に感謝です。ありがとうございました!

大阪4

【Osaka&Kobe Trip Day 3 その2】

神戸・三宮にて、クッキングクラスに続いてTAO塾波多野さんの講演「陰陽の魔法のメガネ」。陰陽を、机上だけでなく身体で体感したり、言葉で実感したり、という波多野さんならではのわかりやすく面白い陰陽論が展開された2時間でした。

大阪⑤

14572966_1777977792475939_8918648783317960699_n.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3619-8ab9bb57

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫