【北九州の中学生と草刈り三昧】

 2016-11-21
【北九州の中学生と草刈り三昧】

北九州市立中原中学校の中学二年生たちが小国町で農業体験宿泊。

TAO食育菜園で小雨降る中、怒涛の草刈り作業を味わってもらう!私と香港からの青年が刈り払い機で刈った草を中学生達が声かけあって運んでいく!

「こんなに汗かいたの初めて」「こんなにお腹がすいたの初めて」•••の声•声•声

よかよか!それでこそ、温泉が気持ちよくなる!夕飯が美味くなる!

熊本地震で春の農泊体験は延期されたが、北九州の中学生がまた来てくれた。

子供達の笑顔と歓声〜熊本復興へ「元気」を持ってきてくれた!

中学農業

【農業体験ステイの中学生達に食育講座@TAOリトリート】

北九州の中学生達、農作業で汗をかいた後は美味しいランチタイム。

そして、食育講座をする。

Questions

1,「頂きます」の目的語は?

2,パンとご飯の類似点と相違点は?

3,You are what you eat.とYou are how to eat.の類似点と相違点は?

4,動物のヘモグロビンと植物のクロロフィルの類似点と相違点とは?

5,なぜサンマには大根おろし、マグロにはワサビ、豚肉には生姜なのか?

中学農業②

【北九州市立中原中学校農業体験@TAO食育菜園】

三日間で少しはたくましくなったかな?


動画を見たい方はコチラをクリック!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3615-3bbb070d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫