小国の人気BAR 杖バー@杖立温泉

 2016-11-15
小国でいろいろとクリエイティブな活動をしている穴井喜織(オーリー)さんが週末の夜にオープンしている杖立温泉の「杖Bar」へ。

小国杉でつくられたオーリーさんデザインの様々なグッズがさりげなく使われている、スタイリッシュだけれども落ち着く空間です。オーリーさんの東京時代のお話や、今後の展望、TAO塾波多野さんとのやりとり(オーリーさん質問:「学校の授業で教えないようなことを子供達に教えるとしたらどんなことを教えればいいか」→波多野さん答:「かっこいい大人の姿を子供たちに見せて、彼らの中にある《天職の種》のようなものを反応させたい!」etc.)が面白かった。

夜半過ぎ、杖立の旅館「よろづや」の若旦那であり料理長である穴井太一さん登場。京都での修行時代の話や、地元に対する熱い思いを聴かせていただき、これもまたとても興味深いものがありました。いろいろな話題が次から次へと飛び出して、語らいは深夜まで!波多野さんを通じての、小国のいろいろな方々との交流が楽しい今日この頃です。

杖バー



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3610-093b5440

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫