大阪・ベジカフェ+αにて講演会 参加者募集!

 2016-09-23
【大阪・ベジカフェ+αにて講演会 参加者募集!】

今月末、9月30日(金)夜に大阪のvegecafe+αさんにて講演をさせて頂くことになりました。

熊本地震を踏まえて 陰転じて陽〜東洋医学の哲学の智慧」のテーマでお話します。是非、おいでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベジカフェ+αさんから

笑ながら楽しく学べるエデュテイメント!!++飲食に携わり、またそれを生業として、身を置いている私達は「いのちを食べる」ということをもっともっと 根本的に。そしてさまざまな角度から、見つめていきたいと思います。

波多野氏のトークは柔らかくなんといっても、笑いがあります。
楽しい!!!目からウロコが飛び出しそうな知恵を、どんな人にも分かりやすく安心して楽しませてくれます。

ふだん身近にあり過ぎて見過ごしがちな「食」ということをちょっとだけズームアウトして丸々眺めてみませんか?

■こんな方に
☆世界観を広げてみたい ☆生き方をみつめてみたい
☆自分を知りたい ☆食に関心がある
☆飲食店に興味がある ☆飲食店をやっている(将来やりたいと思っている)☆安全な食って何か知りたい
☆子供に何を食べさせていいか迷う

■前回参加者の感想
(60歳女性・飲食店経営)
とにかく楽しかったのひとこと!なるほど~とうなずく事が多く、非常に勉強になりました私達の質問にも、分かりやすく答えていただき、なんて頭の柔らかい人!と驚きました。次もぜひ参加希望!!
もっと世界の見方を大きく広げていきたいです。


■お話のテーマ
熊本地震を踏まえて 陰転じて陽〜東洋医学の哲学の智慧」

[日時]
9月30日(金)
18時~19時半

[場所]
vegecafe+α
大阪府大阪市淀川区西中島6-9-20 新大阪GHビル1F
TEL:06-6305-3262

[アクセス]
地下鉄御堂筋線 西中島南方駅 徒歩7分 (北改札口を出ます)
阪急京都線 南方駅 徒歩7分

[参加費]
2500円

[講師紹介]

波多野毅:一般社団法人TAO塾代表。熊本・阿蘇をはじめ、国内外で活躍する食エコロジスト。
http://taojuku.jimdo.com/
熊本大学大学院卒業。鍼灸師。東洋鍼灸、Kushi Institute(米国)、日本CI協会、正食協会にて鍼灸、東洋医学、東洋哲学、マクロビオティックを学ぶ。生まれ故郷の阿蘇小国 町で心と体の癒しのTAOリトリートセンターを運営しながら、精力的に食育の講演•執筆をしている。ユーモアを交えた楽しく面白く東洋哲学や東洋医学の話が大好評。著書に「医 食農同源の論理」「自遊人の羅針盤」「桜沢如一のコトバに学ぶ人生を変える70のヒント」などがある。

s_1002.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3597-550380f1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫