【ミシュランも認めたホンモノのうどん】

 2016-09-17
【ミシュランも認めたホンモノのうどん】

シャワーで汗を流して散髪に行き一路福岡へ。今日は企業研修での講演なのだが講演前のランチが待ち遠しい。
究極のこだわりうどんを提供されている那珂川の「わらの蔵」さんに着くとオーナーの中島慶達さんご夫妻が笑顔で出迎えてくれる。
九州産の無農薬小麦粉、自然栽培の野菜など最高の材料を使ったうどんや重ね煮副菜に、中島さんのたなごころの"氣"が込められていて筆舌尽くしがたい美味しさ。日本人に生まれてよかった、としみじみ思ったひと時。
今日は「わらの蔵」さんの所に飾られていた「阿吽像」をモチーフに「陰陽」の話をするとしよう!
わらの蔵

ミシュラン
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3588-55f31e41

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫