【嬉しい再会が続く今日このごろ】

 2016-09-17
【嬉しい再会が続く今日このごろ】
 
わらの蔵の中島慶達さんとはモデルの室谷真由美さんと西鉄天神駅店時代に一緒にお会いして以来の4年ぶり。年商数億のラーメン店をやめてホンモノ追求のうどん店を始め、ミシュランのビブグルマン受賞。奥様との波瀾万丈の二人三脚話から菊芋とのコラボ話まで。
 
元熊本有機農業研究会理事長の市来眞さんとは、4年前にNative foodsでこんにゃく作りセミナー講師をして頂いて以来の再会。相変わらずの愛妻弁当を持ってTAO来塾。九州の有機農業運動史から熊本地震被災の話まで信念に満ちた実践の歩みを聞かせてもらう。
 
RAINBOW Forest Campの主催者の越知純さんとは、アースガーデンの南兵衛さんと一緒にTAO塾に遊びに来てくれ一緒にwhite buffaloイベントをやって以来の12年ぶり。10月7日〜9日南小国マゼノキャンプ場でイベント開催。力久博之さん他素敵なアーチストが集結。
 
7 Generations Walk 代表の山田圓尚さんとは、5年前鎌倉でネイティブアメリカンのデニス・バンクスと初めてお会いして話した時以来。来る10月3日〜7日星野村の原爆の灯を持って小国まで歩くとのこと。6日TAO塾でコラボイベント。フリッチョフ・カプラーの話で盛り上がる。

中島さんたちと
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3582-65167c74

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫