【長男と朝風呂〜行き当たりバッチリ⁉︎】

 2016-06-27
【長男と朝風呂〜行き当たりバッチリ⁉︎】

出立の宴の翌日、長男と二人で黒川温泉の「穴湯」で朝風呂。杖立温泉の「元湯」同様、共同浴場の風情がある。

風呂の中でしばし歓談。長男、リスペクトする兄貴から坂本龍馬の「世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る」の言葉をもらったという。

さっぱりした後は、小国の鎮守の杜•両神社を参り、自宅の仏壇に手をあわせる。

小国の三世代同居グループ「フィリアの会」の仲間に別れを告げて、いざ出発!

天神TSUTAYAで「地球の歩き方」を買っていると「波多野さぁ〜ん」の声、昨年リトリートに来てくれたホースセラピーの永松良太さん。オーストラリアに9ヶ月ステイした経験のある中村直子さんからはパース行きを勧められる。

クレジットカードの旅行保険付帯サービスは3ヶ月のみと分かり慌てて手続き。これまたオーストラリアでワーホリ経験のある吉田拓也さんに助言頂く。

出会う人、出会う人、福の神。一人一人がちょうどのタイミングで出会っている感があり、有難い!

行き当たりバッタリならぬ、行き当たりバッチリ⁉︎

兄貴たち
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3505-baaa9115

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫