【いずれアヤメかカキツバタ〜】

 2016-06-27
【いずれアヤメかカキツバタ〜】
 
 
朝から晩まで、事務所に籠って玄米ぽんせんを焼いたり、救援物資を届けに飛び回ったりして、母と満足に話しもできない日々。
 
 
しかし、母は母でドブに咲いていたアヤメを自宅の庭に植え替えるなど、暇を見つけては家の美化にいそしんでいる。
 
 
昼休みに帰宅した際、母から「土のついた重い株を運んでおくれ」と頼まれて、しばしお手伝い。
 
 
泥んこになった後、「昼ご飯、信州蕎麦にする?島原素麺にする?」という話に!
 
 
う〜究極の選択?!
まさに「いずれが菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)!!
 
 
どちらも好きだが、今日は蕎麦にした。
そばにいれない日々だけど、、、
にっこり笑った母の笑顔が、午後の元気を与えてくれた!

13240555_10154218824985850_8838382342828124326_n.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3496-7ec6b346

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫