熊本地震 4月21日 支援物資に関してのお願い

 2016-06-18
【支援物資に関してのお願い】
🔴TAO塾から熊本市への援助物資は健軍にあるNPO法人おーさぁで受け取ることができます。
住所:熊本県熊本市東区栄町2-15 県営健軍団地 1F
電話番号:096-214-0003
おーさぁのスタッフの指示に従って物資をお受け取りください。(アトピー対象はまだ大量には置けていませんが順次充実させます)
⭕️熊本市内の宅配便が復活しつつあり、また中継地点も複数になってきたため、物資をお送り下さる方は、必ず、発送する前にtaojuku@gmail.com にメール頂き送り先住所をご確認ください。
⭕️被災現場の状況は日々刻々変化していき、必要とする支援物資のニーズも変わります。必要な人に必要な物資をピンポイントに届けることに留意したく思います。必ず荷物を準備•発送する前にtaojuku@gmail.comにメール頂き内容物のチェックをしてください。
⭕️Amazon、オーサワジャパンなどの通販会社を通して送ってくださる場合は、送り主(あなたです♪)のお名前や住所が必ずわかるようにしてください。
⭕️FBでシェアをしていただく場合は、シェア記事の前に一言、あなた様からのダイレクトなメッセージを書いて頂けると読む人のハートに届きやすいです。どうぞよろしくお願いします。
⭕️宅配便で送られる場合、品名を読みやすいはっきりとした字で太マジックで大きく外箱に書いてください。作業効率が断然スピーディになります。
⭕️アトピーやアレルギーを持っていて食に制限がある人向けの支援にも力を入れています。無農薬オーガニックの食品、生理用品等々。これらを送ってくださる方は赤色の太マジックで大きく「アトピー」と外箱に書いてください。
⭕️小国町の福祉施設と連携して、食料をを阿蘇市に運びます。オニギリ、缶詰、漬物などをTAO塾に持ってきていただけると嬉しいです。また暖かく保存できる発泡スチロールの箱も必要としています。
⭕️明日4月22日に、ぽんせん菓子製造の会社の方と連携して、大量の無農薬オーガニックポン菓子を作ります。袋詰め作業を手伝ってくれるボランティアを募集します。
◎今、求められている物資と人材は以下の通りです。
●食料(缶詰•レトルト食品•インスタント味噌汁•
梅干し・海苔)
●ブルーシート
●発泡スチロールの箱
●ガスコンロ
 ●玄米を炊く圧力鍋(銘柄指定→平和・フィスラー・シリット・
  ビタクラフト・ワンダーシェフ)
●電気炊飯器
   
⭕️宅急便でなく直接持ってきてほしいもの
は、おにぎり、漬物、果物、おかず
小国から合志、阿蘇、熊本市へ物資を運べ
る人
★ぽんせんやポン菓子の作業を手伝ってくれる

★まかない食を持ってきてくれる人
TAO塾でパソコン作業ができる人
★自宅でスピーディにPC書類作成できる人
★自宅で英訳、中国語訳できる人
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3467-f6ea3066

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫