次男の巣立ち

 2016-04-19
【次男の巣立ち】

次男•遊然(ゆうぜん 新高1)の出立の日!
ついに我が家を巣立つ日を迎える。

大掃除でオモチャから問題集まで大量断捨離。
(国立高専受験予定の方は過去問プレゼントします。ご連絡下さい。)

中学校の学ラン、教科書などを片付け、新しい制服、新しい教科書などを車に積めながら、これまでのこと、これからのことについてしばし語らう。

故郷を離れての暮らし、ロボット、新しい友人、寮生活•••様々な思いが去来し、ワクワクドキドキしてたまらない様子。よかよか!持ち前の好奇心と遊び心で一度しかない人生を楽しんでおくれ。

明日、お父さんは、君にちょっとしたサプライズプレゼントをしようと思う。
君が喜ぶかどうかは別として•••ははは!笑。

もし明日が最期の日だったら、きっとこれを贈り物にすると思うから〜。

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」(スティーブ•ジョブス)

荷物
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3442-538a6510

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫