ハプニング? おてんとさまの タイミング!

 2016-04-19
【ハプニング? おてんとさまの タイミング!】

いつも不思議なタイミングでTAO塾に立ち寄って見事に助けてくれる福の神のような人物がいる。
TAO塾OBの穴井寛和君もその一人。以前も私がPCトラブルに陥って半日費やしている時にふと挨拶に来てくれ、なんと、ものの数分で修復してくれた。

私はその時以来、50のおっさんのPCトラブル自力脱出の道は捨てた!笑 天から盟友デジャーデンゆかりの「助けられ上手になろう」の声!volcano

今回も、帰省のついでに寄ってくれ、勤務先の病院で理学療法士の仕事に加えて得意のPC技術で院内の電子カルテ化のプロジェクトに大貢献した話や、自転車で42.195kmを走破するサイクルマラソンにはまってる話などをしてくれる。
あっそうだ。TAO塾のミニベロがタイヤ空気注入がうまくいかない件、彼に相談してはどうだろうかと、ふと思いつく。すると、peace of cakeとばかり、難なく処置方法を伝授してくれた。

いやはや、またまた教え子が助けの神に!

「縁とは予期しない偶然性である。そこに人生の妙味がある」(源豊宗)

12592279_10154111476530850_6898928086142896141_n.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3441-c39a4438

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫