全力少年

 2016-04-03
【全力少年】

先日の小国高校に続き、小国中学のフィールドホッケー部送別会が小国の人気レストラン「ほこすぎ」にて開催。
子供らと同様、苦楽を共にした同期の桜的心情のある親たちと乾杯!

小国中学も小国高校も、全九州大会に優勝し、九州チャンピオンとして全国大会に出場。生徒たちは練習に、遠征に、試合に汗し、親たちも送迎、炊き出し、応援に頑張った。10年程前にはインターハイ優勝で全国制覇も果たした名門チームの練習は猛烈だった。試合も、鹿児島、島根、岡山、大阪、新潟と遠くまで応援に行くこともあった。

長男が高校の、そして次男が中学のキャプテンになり、それこそ1年中ホッケー漬けの毎日だったが、終わってみれば親子3人「全力」で駆け抜けた清々しさを感じる!

「あの頃の 僕らはきっと 全力で少年だった♫紛れもなく 僕らずっと全力で少年なんだ♬セカイを開くのは僕だ♩視界はもう澄み切っている🎶(スキマスイッチ)

全力少年
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3424-47b6356c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫