長男高校卒業!

 2016-03-12
【ようやく春が〜】

長男・澄悦(ちょうえつ)の小国高校卒業式。
式を終えた後、クラスルームで保護者を前にしての卒業生のスピーチ。
小さな学校ならではの一人一人時間をかけての温かなゆるやかな時間。
澄悦は親友と一緒に漫才を披露。最後の最後までアホをやりきった!よし!
笑あり、涙あり・・クラス皆の仲の良さが垣間見えるほのぼのとした空気。
その後、生徒がそれぞれの両親に向けて書いた手紙を手渡す。母と二人で参加した私だったが、思いもかけない父子家庭の苦労を労う澄悦ならではの精一杯の言葉に胸が熱くなる。
勉強は全くしなかったが、ホッケーに青春の全てを燃やし尽くした3年間。体力だけはしっかりつけてどんな環境でもビクともしない身体になってくれたことには感謝だ。さぁ、次は遠い彼の地で武者修行だ!
「面白きこともなき世を面白く」生きる自遊人に成長していって欲しい!

12799052_10154000097225850_766406971801638637_n.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3416-d2a64655

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫