ムスビガーデン@東京•桜新町

 2015-12-06
ムスビガーデン@東京•桜新町

桜沢如一のコトバに学ぶを読みたい人は

「彼らは自由を知らなかったし求めなかった。ナゼナラ自分が自由そのものだったから。彼らは勇気を知らなかった。ナゼナラ自らが勇気そのものだったから。彼らは幸福を求めなかった。ナゼナラ生きていること自らが幸福そのものだったから。彼らは平和を求めなかった。なぜなら彼らは最大困難と取っ組むことが楽しみだったから。
 彼らは忍耐を知らなかった。ナゼナラ何事にも飽く事を知らなかったから。彼らは知識を求めなかった。ナゼナラ彼らは常に新しい困難や未知と取っ組む事が好きだったから。
 この絵本はこんな自由を知らない自由人、つまり本当の自由人。勇気を知らない勇者、つまり本当の勇者。知識を知らない知者の見本としてフリップを見せてくれるのです。」(桜沢如一著フリップ物語解説より)

ムスビガーデン
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3344-a0f38286

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫