小国の楽しいイベントに参加するの巻

 2015-11-19
【みちくさ市】
毎月第一日曜朝開催の杖立温泉の「みちくさ市」に、懐かしい未来食研究家の天野朋子先生をお連れする。
杖立温泉をフィールドワークしている九大の田北雅裕先生から研究室の学生さん、小国のカルチャーシーンをリードする穴井喜織さんからは自分で削り節を作ることを広める運動をしている山本美奈子さんを紹介して頂く。
天野先生のお料理教室に通う小国のローカルテレビ「おぐチャン」のカメラマン角田けいさんや、ペチャクチャナイトでご一緒した小国公立病院の片岡恵一郎先生らとしばし歓談!
杖立温泉のセントラルスポットPホールの事務局長が我が家の親戚とわかり10年ぶりに行くことに〜杖立温泉の魅力と課題点などを色々聞かせていただく。

みちくさ市

【くまもと地球元気村】
小国町のけやき広場で開催された「くまもと地球元気村」に参加。
岡本豆腐の元ボクサーの岡本さんに誘われて、阿蘇ネイチャーランドの坂田英樹社長と久しぶりの再会。スラックラインという米国生まれの綱渡りゲームを教えてもらう。
七福醤油の美味しい甘酒、西田直美先生の地熱乾燥唐辛子などを購入。河津製材所のイタリア製ペレットストーブを解説してもらいながら河津秀樹さんと小国町の松岡勝也総務課長としばし歓談。
三人のTAO塾卒業生とも嬉しい再会!

遊然と祭


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3306-1b26dba9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫