シルバーウィーク嬉しい出会い&再会

 2015-11-19
TAOカフェ&リトリートに行ってきました。
想像よりはるかに山奥で、道に迷うかと思ったけど、Googleマップの名ガイドのおかげでたどり着きました。
普通のカーナビでは着けないことがあるそうな(笑)
美味しい空気と美味しいコーヒーとスイーツに癒されながら、波多野 毅さんとの会話を楽しみました。
波多野さんの若い頃の話、ミヒャエル・エンデの話、お金の本質の話、TAOカフェの将来像の話。
波多野さんの引き出しの多さときたら、ハリーポッターの杖屋さんの壁一面の収納棚に匹敵します(笑)
んで、そろそろ帰ろうかと思ったら、偶然か必然か、大阪の僕のセミナーに来たことのあるヨガティーチャーが「桑野さん!」て声かけてきたので、マジびっくり!(◎_◎;)
たまたまその日にリトリートに宿泊しに来たって。
そこからまた小一時間話し込む(笑)
いやー、こんなことあるのね。
こんな不思議な縁が生まれるこの場所で、近いうちに合宿しようと思います^_^

桑野さん

最近、幸せになるラブハンモックカフェと呼ばれています@TAO's cafe

ラブチェア

小国町の吉原で120年以上に渡り継承されている伝承神楽。
来月には、熊本県代表としてミラノ万博でも披露される予定!
TAOリトリートの宿泊者を連れて、私の保育園時代の恩師である佐藤法子先生ご夫妻が座長を務める夜神楽を楽しむ。
その後、小国の誇るMC佐藤美穂子さんのお誘いで神楽メンバーや町おこしグループ「百姓一揆」のメンバー達打ち上げ会に合流!
深夜までノミニケーション!

寝観音を見ながら、焼きトウモロコシを喰らう!阿蘇の風物詩!
熊本空港へ美女2人を送り、大学時代の大親友•岩田隆をピックアップ!

美女二人

来月より、公益財団法人「一本の木」財団から助成金を頂き、小国町、小国町教育委員会、熊日新聞の後援で、「幸せの経済学」を研究する近畿大学の坂田裕輔先生、「幸せの紛争解決学」を研究する熊本大学の石原明子先生ほか素晴らしい講師陣らの6回シリーズの講演会を開催予定!
参加費は、全て無料!乞うご期待!

坂田教授
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3302-4c156883

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫