全日本中学ホッケー大会@新潟

 2015-09-13
全中大会に行く前に母と息子達と一緒にで墓掃除、墓参り。

11694097_10153589507255850_7599391966566130877_n.jpg

次男遊然(ゆうぜん 中3)がホッケー全国大会が開催される新潟市へ向けて出発!
顔晴れ!小国中学校!

11898666_10153589510795850_4243087738890962981_n.jpg

【朝ぼらけ 羽衣纏う 寝観音】
水色の空、オレンジの朝焼け、緑の田畑。
白き雲海を、まるで柔らかき衣のように羽織り、静かに横たわる阿蘇五岳!

眼下に湧き立つ入道雲のギャラリー!

11880578_10153590039380850_5971254772808909977_n.jpg

成田着!
いざ、New Lagoonへ!行ってきまぁ〜す!

11695957_10153590084605850_8481531417847275127_n.jpg

Beyond the imagination of Indians

11866358_10153591829770850_4266929296978084197_n.jpg

新潟で全国中学ホッケー大会開催。次男•遊然(ゆうぜん 中3)がキャプテンを務める熊本県代表の小国中学ホッケー部も出場。予選リーグで苦戦するも、九州チャンピョンの意地を見せて辛くも明日の決勝トーナメントに進出。
彼らの白熱した試合の様子を、スポーツドキュメンタリー風にまとめてみました!
顔晴れ!小国中学校!

全国中学ホッケー大会@新潟
男子決勝トーナメント。
我が小国中学校が対戦するのは、なんと昨年度の覇者、優勝候補筆頭の栃木県代表•今市中学校。ホッケーの実力は「今いち」ならぬ「ピカいち」
まぁ、ここまで来たらどこも同じ!相手にとって不足なしと思って全力でぶつかるべし!
中3の次男•遊然(ゆうぜん)にとっては中学生活最後の試合!悔いの残らぬ戦いに!
さぁ!いよいよ、試合開始!

10984153_10153594717590850_2201971557963791346_n-1.jpg

遊然(ゆうぜん 中3)シュート決める‼
奇跡の一点先取‼

11870644_10153594738275850_7796845176471258717_n.jpg

次男•遊然(ゆうぜん 中3)の熱い夏が終わった!
全日本中学生ホッケー選手権大会@新潟
小国中学、決勝トーナメントで散る!
強敵相手に、チーム全員最後までよく走り、がんばった!
遊然のシュートを決めた後の爆発するようなガッツポーズパフォーマンス!目に焼き付いて脳裏から離れない。
往年の、我が卓球のライバル原田欣弥君を思い出すような闘志と歓喜溢れる表情〜実に気持ちよし!
万難を排して、遠きNew lagoon(笑)まで来て良かった!

11904732_10153594905580850_1201191052835634075_n.jpg

次男・遊然(ゆうぜん 中3)の全日本中学ホッケー選手権大会@新潟が終わり、私は新潟→成田→熊本、次男は新潟→関空→熊本と別コースで帰宅。
帰宅すると、長男・澄悦(ちょうえつ 高3)が待ち人にワクワクしている。てっきり僕らの帰りかと思っていたら、彼がリスペクトするホッケー部の一年先輩の杉野恭平君だった。今春、ホッケーの名門・天理大学に進学した杉野君。夏休みで帰省して我が家に遊びに来るという。ほどなく我が家に来た杉野君に、大学生活の話を聞く。学校そして寮生活で色々鍛えられているようだ。今晩は我が家に泊まり長男と尽きせぬ話で盛りあがる模様・・・
天理大学の監督はTAO塾OBの穴井善博君。2020年の東京五輪へ向けて顔晴っているとのこと。アジアの壁を中々超えられない男子ホッケー、東京五輪では開催地ということで全日本のメンバーに選ばれれば自動的に出場できるチャンス!
果たして、小国町初のオリンピック選手誕生なるか・・・・!
阿蘇の山より応援している!

11892150_10153601200885850_6577752686918743804_n.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3247-d957354a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫