小国高校ホッケー部 2015年インターハイ!

 2015-09-12
講演•対談•会食を終え、長男•澄悦(ちょうえつ 高3)が出場するインターハイの開会式へ向かう。
会場は同じ京都でも京丹波の山の中!対談した桑野さんが会場まで送ってくれることに!助かった!よくよく調べるとなんと最寄駅から車で30分の場所だった!💦

hp2.jpg

私も学生時代、夢に見たインターハイと国体出場。
種目は卓球からホッケーには変わったものの、夢を叶えてくれた息子の晴れ姿を観れる喜びに浸る。
全国大会男女アベック出場の小国高校ホッケー部。炎天下の中、堂々の行進に胸が熱くなる!
さて、明日から大阪茨木の立命館ホッケー場で開催される大会!一回戦から優勝候補の栃木県立今市高校戦だが、ここまで来たら相手にとって不足なしと思うこと!
ファイティン〜小国高校!

インターハイ入場式

2015年近畿総体開幕。
ホッケー男子は大阪茨木。女子は兵庫篠山。場所が別々で女子部の応援はできないと思っていたら、なんとインターネットでLIVE放送があっていると言う!
ファイティン!小国高校女子ホッケー部!
http://www.inter-high-school.tv/sports/top/hockey?sports=22#

いよいよインターハイ初戦!
相手は優勝候補の栃木県立今市高校!激闘が予測される!
試合前、練習する小国高校ホッケー部員!

インターハイ練習風景

試合直前、スプリンクラーで水がまかれる。グランドは灼熱地獄!頭から水をかぶる小国高校メンバー!

インターハイスプリンクラー

ついに試合始まりました。両校キャプテンによるコイントス!

11825604_10153557478530850_4088713302256280418_n.jpg

試合開始まもなく、強敵今市高校の猛攻にあい、連続2点先取されるも背番号8番フォワード西本巧平君が絶妙なシュートを決めて1点奪取!

西村こうへいシュート

小国高校VS今市高校。前半1-2の接戦。後半始まりました。
ファイティン!小国高校!

11755783_10153557537180850_100344391679836349_n.jpg

全国選抜三位、全九州チャンピョンの小国高校も、優勝候補筆頭の今市高校の前に脆くも屈す。
後半、石原大誠君が執念のシュートを決めるも力及ばす2-4で小国高校インターハイ無念の初戦敗退!
目を真っ赤にして項垂れる選手達、かける言葉も見当たらない。
しかし、よくやった!
炎天下のグランドはさぞかし暑かったことだろう。試合終了を知らせる笛が鳴るまで、ボールに最後まで喰らいついた小国高校選手達、そして、キャプテンとして誰よりも大きな声を出して皆をリードした長男•澄悦(ちょうえつ 高3)にGoooood jobのエールをおくりたい!

小国高校負ける!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3234-11ac5af3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫