素敵な小国のカフェやレストラン その1

 2015-06-06
ここ最近、地元のカフェやレストランでゆったりすることが多い。

「トレパッソ」は小国出身の3兄弟が営むイタリアレストラン。私が小国中学卓球部時代憧れの先輩だった九州チャンピョンの井野さんの妹さんの息子さん達。

小国に移住してきたミュージシャンの「やよぶー」がオーナーの「小国郷わいたネット」ジャマイカンなゆるい雰囲気。TPPからHolstee、移住者の気持ちからジューシーなキムチまで楽しい議論。

岳の湯温泉湯けむり茶屋「じゃらん人気温泉地ランキング2015」秘湯部門全国1位の温泉郷。温泉蒸気を活用したスチーム料理と温泉セットでゆったり!偶然同席した秋吉商店の社長からTAOスタッフ全員分に差し入れまで頂く。

「“ これはあなたの人生です。自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。私たちは、お互いの違いで結びついているのです。自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。たくさん旅をしなさい。道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。だから、待っていないで作りはじめなさい。人生は短い。情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。」(This is your life 日本語訳)

小国の店
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3166-74a2df6a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫