悩めよ青年!

 2015-05-13
昨日は、地元の氏神様圡田大神宮のお祭りを兼ねた区役。小国の名瀑「圡田滝」の草刈り作業に精を出した後、公民館で地域の人達と会食。TAO塾卒業生で早稲田大学でホッケー選手として活躍したH君とも乾杯!今年から小国町役場で勤務することになったH君から長男に早稲田でホッケーするように薦められる。東京オリンピック目指すくらい本気でホッケーするなら天理か立命館か山梨学院と言われているが、長男の気持ちはどうやら違うところにあるようだ。ま、海外留学も含め、言う事が毎回コロコロ変わるので見守るしかない。今時、大学進学がBest Choiceでもない。自分らしい道を築いていって欲しい。内発する声に心耳を傾けよ!人生の色々な選択を考えるある意味貴重な時機とも言える。悩めよ青年!

10306074_10153304381525850_669323575346662120_n.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3116-0ab9b952

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫