○○しない生き方

 2015-02-23
スローシネマカフェin 小国(@木魂館)というイベントで川口由一さんのビデオ上映にあわせて講演をさせて頂く。当時、野草社の雑誌「80年代」に連載されていた川口さんの「妙なる畑にたちて」に感動し、日本のウッドストックとも呼ばれた8並びの88年8月8日八ヶ岳で開催された「いのちのまつり」で初めて出会い、親友・早川雅映の結婚式で色々お話したことを思い出す。
「仮に他人にわかってもらえたとしても、自分の人生に関係ないですものね。自分の幸、不幸に関係ない。あるいは、納得しませんね。やりたいことをやらないと。そこで初めてぼくは救われる。あるいは納得する。」(川口由一)
スローシネマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/3015-bfbfbc51

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫