薬を使わない精神科医 みやじっち先生 メンタルセラピーセミナーのご案内

 2014-08-05
薬を使わない精神科医 みやじっち先生
メンタルセラピーセミナーin 阿蘇 TAOリトリート 参加者募集開始!

「~自分を生きる~自分に素直に生きる~」

 自然豊かな阿蘇の大地で、ゆったりと温泉に浸かり、生命力あふれるオーガニックの食を頂きながら、「生きる力」を取り戻すセミナーに参加されませんか?
 薬を使わない精神科医みやじっち先生の「メンタルセラピー」は、自分や人を責めないで、自分にOK! 相手にOK!と、今ある幸せに感謝していきます。自分に自信が持てない、人間関係が上手くいかない、子育てが難しいと悩んでいる方、またはメンタルセラピーに興味のある方に大きなヒントを与えてくれます。また、TAO塾の波多野先生の「縄文講座」、北里先生の「マクロビオティック料理」など中身の濃い充実した研修です。

とき:2014年8月22日(金曜)13時~24日(日曜)12時
ところ:TAOリトリートセンター(熊本県阿蘇市一の宮荻の草107-1)HP参照下さい。
参加費:2泊3日5万円・1泊2日2万5千円(宿泊費・食費・温泉代・研修費込)
申込先:TAO塾 wildoats@bronze.ocn.ne.jp
振込先:熊本銀行小国支店 一般社団法人TAO塾代表波多野毅 普通3011142
アクセス:熊本駅・熊本空港からバスで一本、黒川温泉下車(産交℡096-354-4845)
     博多駅・福岡空港からバスで一本、黒川温泉下車(西鉄℡092-734-2727)
     自家用車で来られる際は『車でTAOリトリート』で検索して下さい!

★別途有料個人相談希望者対応可 
★外食は料金に含まれていません。
★予約頂ければバス停までスタッフがお迎えに行きます。
★部分参加および延泊可能です。
★博多駅⇔黒川温泉が5千円で1年間フリーパスになるYOKAROバスがお得です。

講師プロフィール

宮島賢也(みやじま けんや)
医師 精神保健指定医 認定産業医湯島清水坂クリニック院長。薬を使わない医師として活動中。健康回復や幸せ増進の講演、メンタルセラピストの養成にも力を注ぐ。 医師になってから「うつ」になり、7年間苦しんだが、考え方と人間関係、食生活を変えて「うつ」を克服。 患者と医師の両者からの視点から、心と体の問題に迫れる貴重な存在。最新刊『医者なし薬なしでいつの間にか「うつ」が消える本』(KKベストセラーズ)他著書多数。

波多野毅(はたの たけし)
一般社団法人TAO塾代表。食エコロジスト。熊本大学大学院にて東洋医学的健康観と紛争解決&平和構築の関係を研究中。

天野朋子(あまの ともこ)
Whole Foods Studio代表。「懐かしい未来食~Native Food」を提唱。お料理教室の他、心理ワークショップを展開中。

北里洋子(きたざと ひろこ)
元熊本県学校生協理事長。マクロビオティック料理講師。書道家。TAOリトリートビレッジにて「医食農同源」を実践中。
10559658_10152662283945850_1920262190396739981_n.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/2754-170cb228

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫