松村剛さん・ゆかさんの結婚式@南阿蘇・ルナ天文台

 2014-05-18
松村剛さん・ゆかさんの結婚式@南阿蘇・ルナ天文台

「只今、ご紹介頂きました一般社団法人TAO塾の波多野毅です。剛君、ゆかさん、いや〜よかったね!私も職業柄教え子の結婚式など披露宴に参加する機会は多いのですが、いきなり新郎新婦が踊り出すパーティは初めてです。(笑)嬉しいサプライズを有難う!そして、ご両家の皆様方におかれましては本日は本当におめでとうございます。剛君とゆかさんは、TAO塾にて食と農の大切さを学びました。平和の和の漢字は、ノ木偏に口と書きます。TAO塾では、生命力あるお米、穀物をしっかり口にすること、そして和やかな家庭を築くことが、平和の礎であると考えています。しかし、長い夫婦生活の中では色々なことが起こります。結婚当初は「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」の美しい花嫁が、10年、20年と経ってまいりますと、挙げ句の果てには「立てば寸胴、座れば段腹、寝てる姿はトドのよう」と変容してくることもあるのです。(笑)夫婦円満のコツは「結婚する前は両目で見よ、そして結婚後は片目を瞑れ」というフランスの諺に隠されているようでございます。(笑)私もこの金言を知っておりましたら今こうして独り身になることはなかったのかも知れません。どうぞ、私を反面教師に幸せな家庭を築いていってください。(笑)それではお二人の前途を祝して乾杯をしたいと思います。剛君、ゆかさん、結婚おめでとう!かんぱ〜い!」
10308326_10152474198860850_7723230529272874232_n.jpg
1904141_10152474199065850_1564211935531062502_n.jpg
10340155_10152474177195850_2813515069847471103_n-1.jpg
10290650_10152474177050850_3484987547707336252_n.jpg


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/2569-dfe85ebf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫