断捨離デー!

 2014-05-13
断捨離デー。
学生時代に仲間らと一緒に徹夜で作った大量のKJ法図解とミニコミ誌!
グループ名はKJ法の川喜田二郎先生の「ひろばの創造」にちなんで「創造の広場」(Creative Square 略してCS)

バブル真っただ中、社会に疑問を持った貧乏学生達が、月に一度、一緒に同じ釜の飯を食べ、汗を流し、時には涙を流し、議論だけでなくからだほぐしでスキンシップ、丸くなって意識のチューニング、講師と呼ばず話題提供者、車座になってトコトン朝までしゃべり明かす、飲み明かす!
テーマは水俣・原発・自然農・ラマーズ法・ピースボート・・・とテーマは50を越えた!

メンバーの一人、遠藤徹君(現同志社大学教授)が作詞した「創造の広場」のテーマソング!・・・・懐かしい!・・・「あじさい」の精神こそ僕らの原点だ!

「あじさいの花のように」 遠藤徹作詞・作曲 波多野毅・鎌田陽司編曲

ちっぽけな広場だけど ここが僕らのユートピア
おかしな仲間が群れ集い 新しい時代の夢を語り合う
あじさいの花のように 君は君のままで 僕は僕だけど
それでも僕らは 一つの花なんだ

全てはここから始まるはずさ ここが僕らのユートピア
みんなが自分の道をゆき いつの日かそれが一つにつながって
あじさいの花のように 君は君のままで 僕は僕だけど
それでも僕らは 一つの花なんだ参加者募集!
○5/17 福岡TAO塾Season2「複眼思考のすすめ」詳細はコチラ
10297602_10152463130830850_8647236829784430160_n.jpg
10268653_10152463130935850_9102247825870121007_n.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taopot.blog82.fc2.com/tb.php/2540-ce78e3cf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫